英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活19日目

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

 

今日はなんと!僕の大好きな曲を和訳した動画をYoutubeにアップロードしました!よかったら見てみてください!

 

和訳は難しいですね。自分の日本語力のなさを実感しました。でも非常に良い経験だったと思います。

 

単純に好きな曲を和訳してみました。これから日本でも有名になってほしいという気持ちを込めて作りましたのでよろしくおねがいします。

 

今日のワードは、down to earthです。これは現実主義という意味があります。地に足がついてるというイメージで覚えるといいかもしれません。

 

TOEICがどんどん近づいてきてますね。頑張りましょう!