英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活26日目

こんにちは。お疲れさまです。

 

今日も暑いですね。僕はいつも朝活は家でやって、その後の作業はカフェに行って涼んでいます。

 

いろんなカフェ回るのも意外と楽しいですよね。

 

TOEICも終わったので新しい目標を立てようと思っているんですけど、なにかありますかねぇ。個人的にIELTSとか受けてみたいなと思っているんですよね。

 

専門学校時代にIELTSのSpeakingとWritingの授業をとっていてSpeakingの問題がTOEICTOEFLに比べて面白かった印象があるんですよね。今後留学も考えているので残りの夏少しアカデミックな英語に触れてみるのもいいかなと思っています。

 

今日のワードはBide one timeです。 oneは所有格が入ります。そもそもBideという単語を知っている人が少ないのではと思います。というのも、このワードをGoogleにかけてみると日本語のサイトが一個しかヒットしなかったからです笑

 

Bideはかなり古い言葉で、「待つ」や「耐える」といった意味があります。日常生活で使ってるひといるのかな??わからないです笑 

 

つまりBide your timeは「好機を待つ」という意味になります。

 

いかがでしたか?かなりおもしろい表現だと思います。

 

それではまた明日。