英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活29日目

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

 

さて残すところあと1日になったブログです。まさかいつも3日坊主で終わっていた僕がここまで一つのことを継続できるとは思いませんでした。

 

この成功体験をもとにこれからも色々新しいことをしてみたいと思います。

 

僕が30日何かを始めようと思ったきっかけは、一つのTEDトークからです。

youtu.be

英語を勉強されている方なら一度は見たことがあると思います。僕はこれを専門学校時代に観ました。

 

その時は確かに説得力あるなぁと思って実行することはなかったと思います。(いや、毎日、先生と会話するとかを決めたかな??笑)

 

でもこの夏にたまたまこの動画をまた見たら、なんだか見え方が変わりました。特に彼の"What are you waiting for?"という言葉に、なにかしよう!!とその日からプラン立てをしました。

 

なんだかとても有意義な夏を過ごせた気がします。(まだ終わってないですけど笑)

 

それでは今日はこの” Try something new for 30 days - Matt Cutts”から”in a rut”というイディオムをひとつ。これの意味はDo the same thingです。いわばマンネリ化ですね。 Stuck in a rut のように使えますね。英語の動画には使える表現が盛り沢山です!!

 

明日も頑張っていきましょう!!