英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活25日目

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

 

今日は昨日のTOEICの疲れのせいかわかりませんが、寝坊してしまいました笑

 

久しぶりに2時間集中してやったから、ぐったりしてしまいました笑

 

今日は、単純にDrive atでどうでしょう。知ってる人も多そうですが実際に使うとなると難しいですよね。これの意味は「言おうとしている」という意味になります。Do you know what I am driving at? のように使えます。僕はいつもDo you know what I mean/ want to sayしか使ってなかったので、これから使ってみたいと思います。

 

このような小さな表現の違いを知っているだけで、自身のモチベーションも、印象も変わりますよね!!

 

それではお疲れまでした。