英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活24日目

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

 

いやーTOEICどうでしたか??個人的にはPart4とPart7のシングル後半が心配です。

 

個人的感想をまとめていきます。

 

確か、女性がクリーニング済みの服?に手を伸ばしていたやつだった気がします。

 

Part1 易 写真描写では単語レベルが高くなりがちですが今回気になった単語はありませんでした。

 

Part2 普通 一瞬油断して聞き逃しましたが、疑問詞を聞いていたので解くことができたと思います笑

 

Part3 やや難 声の高いイギリス?女性を完全に聞き逃しました笑 このセクションでは情景をイメージすることが大切ですね。

 

Part4 難 また声の高い女性の問題を聞き逃しました笑 なんとかイメージをつなぎながら埋めました笑 Part4はたぶん僕が苦手なだけで簡単だったと思います笑

 

Part5 やや易 語彙問題が簡単だと感じたんですが、どうでしょうか?あと体感的にAが多かった気がします笑

 

Part6 普通 文挿入が悩むこと無く全部入れられました!今回は内容が全体的に理解しやすかったですね。

 

Part7 普通 僕はマルチプルから解くんですけど、ダブル、トリプル両方悩まずに解くことができました。シングルの最後ですこしつまづきましたけど時間内になんとか終わらせられました!

 

リーディング満点は今回厳しそうですね、、、 でも久しぶりのTOEICで全力を出せたので満足です!! リーディングスピートと精読が次回までの目標です。

 

お疲れさまでした!