英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活4日目

さてこんばんは。10時になったのでブログを更新するためのアラームが鳴りました笑

 

今日の朝活は目標を達成したら疲れて昼寝をしてしまいました笑 まだ体が慣れてないのかもしれないですね。一週間くらいしたら早起きすることも辛くなくなるのかもしれません。

 

今日はたくさん熟語や慣用表現を学びました。その中の一つをシェアさせていただきます。Go cold turkeyこれの意味わかりますかね?? 実はこれ急にやめるっていう意味があるらしいですよ。薬物をやめたときの副作用かなんかから生まれた言葉らしいですよ。

 

朝活で色んな発見があるのがたのしいです!!