英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活3日目

こんばんは。毎日朝活の結果を投稿するつもりだったのにまさかの2日目を忘れてしまいました笑 こういうのはやっぱり習慣づけないと身につきませんね。

 

なので!!よる10時にアラームをかけてこの時間に絶対にブログを更新することに決めました!これでこれ以上更新を逃さないようにしたいと思います。

 

ちなみに今日の朝活ですが、2日目に地獄に感じた筋肉痛も3日目になるとだんだんなれてきました。これなら明日は万全のコンディションで走れる気がします。

 

朝走っていると、今日はたくさんの猫に会うことができました。朝からいい気分で走ることができました笑

 

勉強についてですが、最近は単語をやっているのですが、面白い熟語がたくさん出てきて楽しいです!!例えば、play it by earってなんだかご存知ですか??これって「臨機応変に対応する」って意味なんですよね!!はじめてこの文見たときうるさい演奏家かなんかかと思っちゃいました笑

 

この調子で夏休みを充実したものにしたいと思います!!