英語苦手克服者のBlog

高校まで全く英語が出来なかった男が発信する英語学習法

夏休みの朝活18日目

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

 

今日も雨でした。今日はほぼ一日中家にいてNetflixAmazon Primeでドラマなどを見ていました。映画のちょっとしたレビューとかも良いアウトプットの練習になるかなと最近考えています。

 

さて今日のワードはput in forです。これの意味はapply forと同じ意味になります。apply for, register, enroll inなどをよく使っていましたが、まさかputで「登録」という意味を表せるとは思いもしませんでした。

 

このように自分がすでに知っている単語でも前置詞の組み合わせで、全く知らない表現になるのがおもしろいですよね。

 

それでは、お疲れさまでした。また明日。